夏❗️トマト❗️カレー‼️

西日本豪雨災害により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一瞬にして命を落とされた方々にも心よりご冥福をお祈り申し上げます。

生まれ育った広島で通った道、行った家が変わり果てた姿をテレビで見ては心痛み、涙が出ます。

同時に自然の力の大きさを感じております。

当農園においては、お店の方は何事もありませんでしたが、トマトハウスが浸水しそうになり、町内農家の方、役場、農協の方々にはポンプを貸して頂いたり、びしょ濡れになってご尽力頂いたお陰様で、被害を受けず無事にトマトを守る事が出来ました。
心より御礼申し上げます。

雨雲が去ると同時に夏がやってきました。。。

高野でも40度を記録するような猛暑日が続いています。

今月7月から農家キッチンとまりではトマトのハヤシライスを終了し、高野トマトのカレーを新メニューに加えております。

夏はカレー❗️

誰が言い出したのか、そんなフレーズもありますね(o^^o)

ぜひご賞味ください🍅

トマトにおいては、今週から出荷が始まりました。
まだまだ1日60キロ程度ですが、ピーク時には400〜500キロの出荷を見込んでおります。

生トマトの販売は出来ませんが、農家キッチンとまりでの加工品や、ジャム等の製造販売を予定しております。

またお知らせ致しますので、ご愛顧のほど宜しくお願い致します🍅

なお、西日本豪雨災害により、庄原市にも甚大な被害が発生しております。

少しずつ復旧しておりますが、高野ICが三次方面からの出口が通行出来ません。
庄原高野線国道432号も比和地区で通行止めになり、明日の夕方やっと片側通行可能となるとの事です。

お越し頂く際には通行道路情報をお確かめの上、お時間に余裕を持ってお越し下さいませ。