岡山香和中学校さん

すっかり投稿出来ずに忙しい今期を過ごしているまえだ農園です。

既存の7棟のハウスに加え、今期より新たに2棟のハウスを建てました☆

こちらは土耕栽培のアンジェレに挑戦!


5/11から2日間で町内のお母さん達にお手伝いに来て頂き、苗定植も完了♪(o^^o)

苗たちはすくすく育って順調な様子♪


本日、岡山香和中学校さんの生徒さん10人が農業体験に来て下さいました☆

さとやま体験として、高野町にはしいたけのコマ打ち、トマト定植、我が農園の3班に分かれてのメニューでした。

我が農園では大事な誘引準備

誘引フックをつける・誘引紐に誘引クリップをつける

この2つの作業。

簡単な作業ですが、短時間で数が多いだけに生徒さんも大分頑張ってしてくれました(o^^o)

10人で700コくらいしてくれたので、我が農園はとっても助かりました♪

生徒さんも楽しんでお仕事体験してくれたので、良かったです♪

後でみんなが作ったトマトカレーもご馳走になって、写真も撮って良い時間でした(*´꒳`*)

農業や作物に興味持ってくれたら嬉しいです♪